平穏無事記

40代から目指すFIRE!アーリーリタイアで自由な生活を目指すブログ

みなとみらいにある【ミセスエリザベスマフィン】は【横浜土産】にピッタリ!

こんにちは!

平穏無事記管理人のアザミです。

 

横浜といえば・・・?

中華街・みなとみらい・山下公園・洋館巡りなどなど・・・見所がいっぱいですよね。

 

横浜市の昨年の観光客は3420万人ですが、都内からのアクセスもいいのでその多くが日帰り客なんだそうです。

 

【The みなとみらい】ともいえる【ランドマークタワー】のお店をいくつかご紹介したいのですが、今日は美味しいマフィン屋さんをご紹介します。

 

ランドマークタワーの1階(ランドマークプラザ1階)

成城石井の斜め向かいあたりにあります。

 

 

Mrs.Elizabeth Muffin(ミセスエリザベスマフィン)

 

 

こちらがそのお店!ミセスエリザベスマフィンです。

店内には焼き立てのマフィンが種類豊富に所狭しと並んでいました。

ショーケースの奥でどんどんとマフィンを焼いています!

 

レギュラーサイズに加えてかわいい一口サイズのマフィンもあり、箱詰めにするとお土産にもピッタリ!どれをセレクトしようか目移りしてしまいます。

 

なんとこのマフィンやさん・・・

日本に、横浜ランドマークタワーと福岡の2店舗しか無いのです。

レアですよね!

東京には無いのでお土産におすすめしたい!

 

賞味期限が翌日までなので、すぐに渡せる方へのお土産向けではありますが・・。

 

 

 

この日はハロウィン限定のマフィンとスコーンがありました。

 

店内にも席はありますが、10席ほどで、くつろぐというよりもイートインスペースのような感じです。それでも焼き立てのマフィンをすぐ食べたいという人にはいいかもしれませんね。

 

さて、テイクアウトして自宅にて。

レンジですこーし温めると、バターのいい香りがします!

 

 

左 ハロウィンのマフィン

右 チョコレートとウォールナッツマカロン

 

しっとりとして濃厚でとっても美味しいマフィンです♪

定番のバターやバナナもあって、とても人気があるようです。

スコーンも美味しいので、ランドマークタワーに行ったら立ち寄ってみてくださいね。