平穏無事記

40代から目指すFIRE!アーリーリタイアで自由な生活を目指すブログ

ふわふわパンケーキがたまらない!メレンゲ岸根公園店に行ってきました

平穏無事記管理人のアザミです。

 

今日は、行列の絶えない美味しいパンケーキ屋さんの紹介です。

何だか最近、食べ物についての話題ばかりになってきましたが(笑)

 

国内海外問わず旅行が好きで、年に数回は旅行に行きますが、なかでもハワイは特別な場所です。(毎年ハワイには行けませんが・・)

 

そんな憧れのハワイリゾートの雰囲気の中で、ロコフードを頂ける「日本にある」ハワイアンカフェレストランがMerengue(メレンゲです。関東地方に9店舗・愛知に1店舗あり(2019年9月29日現在)関東地方の9店舗のうち6店舗が横浜市内にあります。

 

 

 

今回訪れたのは、メレンゲ岸根公園店です。みなとみらいや赤レンガ倉庫にも店舗があるので、立地としては住宅街にあるといった感じではありますが、岸根公園駅を出て目と鼻の先にあるのでアクセス抜群。車でお越しになる方もかなり多いようです。

 

※ちょこっと補足※

岸根公園駅とは、横浜市営地下鉄ブルーラインの駅で、新横浜駅の隣の小さな駅です。その名の通り岸根公園があるわけですが、とにかく公園が広い。どうしてこんな大きい公園があるんだろう?と思ったら、戦後から1972年まで米軍の岸根キャンプがあったそうです。

 

さて、休日の午後1時にメレンゲに行ったところ、入店待ちが10組ほどでした。整理券を発行して30分ほどたったころでしょうか、ようやく席へつくことが出来ました。お腹が空いていたので途方もなく長く感じてしまいました(;^ω^)

 

 

パイナップルの照明がかわいい!

実際は店内もっと明るいですよ!窓が大きくて開放感があります。

 

とにかくお腹が空いているのでまずは食事をオーダー。

 

サーモンとアボカドマヨポキボウル(¥1,080)

 

サーモンもアボカドも大好きなのでたまらなく美味しかったです。

アヒポキのようなハワイアンなどんぶりですね。

ペロリ!

 

続いてお待ちかねのパンケーキです!

 

シフォンパンケーキ(¥880)

 

すごい厚み!ホイップたっぷり!映える~

ナイフを入れるとポテッと崩れてしまうほどふわっふわ~~

ほんとにふわっふわでとろけてしまいます~

甘みもちょうど良くて美味です(*´ω`*)

 

このスイーツパンケーキやミールパンケーキなどをもっとお得に楽しむのなら、平日のモーニングです。地元ではかなり有名らしく、友人に連れて行ってもらったことがあるのですが、朝から女性客で満席でした。

 

それもそのはず、ホイップバターパンケーキが2枚で100円という破格のお値段なんです・・!ワンドリンク制でもお得なんですよね。平日の朝にお時間ある方におすすめです。休日は家族連れが多く、男性客もたくさんいるので、スイーツ好き男子も気軽に入れますよ~

 

以上メレンゲのレポでした!