平穏無事記

40代から目指すFIRE!アーリーリタイアで自由な生活を目指すブログ

パルシステムは共働きの救世主だと思う

既婚子なしロスジェネ会社員のアザミです。

 

みなさんは料理は好きですか?

世の中には「お料理大好き!」「料理が趣味」「休日は料理ばかりしている」という方いますよね。

 

私みたいなズボラ人間からしたら、神々しくて直視できないくらいです。一般的にはそういう方を女子力高いとか言うんでしょうけど、料理は女性だけがするものではないですから、生活力があるといったほうがいいかもしれませんね。本当にすごいなあと思います。

 

食費だけではなく健康面からいっても自炊が最善なのは百も承知ですが、献立作りから買い物に調理と食べるまで数時間もかかってしまい、フルタイム共働きで毎日自炊するのはとても大変です。もちろん料理上手な方は作り置きとかするんでしょうけど、休日に料理を長時間するのは正直苦痛です・・・。かといって毎日出来合いのお弁当では健康面で心配。

 

そこで、我が家では、1年前から【パルシステム】を始めました。

 

何年も前の話ですが、他の食材宅配サービスを利用したときに、注文した品が別のお宅に配達されてしまう事件が起きて、それがきっかけとなってその宅配をやめてしまいました。届いてないので会社に問い合わせたところ、数日後にその回答で、別のお宅に誤配してしまいそのお宅の方は「自分の物かと思って全部食べてしまった」と言っているといった趣旨のことを伝えられました。

 

「そんなことあるわけないじゃないか。どうして配達ミスだと申告してくれなかったのか?」などと誤配のせいで、顔も知らないご近所さんに不信感をもってしまう始末。今思えばそこの会社もミスを詫びて再配達してくれるだけで良いのに、ご近所さんが全部食べてしまったなんて情報をなぜわざわざこちらに伝えてきたのか・・謎が多すぎるんですがね。

 

さて、そんな我が家が1年パルシステムを利用してみた感想は・・・

 

とてもいいです!

 

我が家の配達は木曜日なので、週の後半疲れがたまってきたときに、温めるだけでよい、炒めるだけでよいなどのお料理セットが届くのは本当に助かっています。スーパーに行かずにまっすぐ帰る日がほとんどになったといっても過言ではありません。とても時短です。牛乳も卵もお米も冷凍食材もパルシステムが届けてくれます。多少エンゲル係数上がっても共働きならパルシステム使ったほうがいい。心の余裕が生まれますから。←ここ大事です。

 

パルシステムに加入をご検討の方は、お得な入会特典がありますので下記の紹介コードをぜひお使いください。

 

S9nXaFF3

 

寒い季節はこれ、去年も美味しかったほうとう鍋セット!

まな板も包丁もいりません。調味料もいりません。鍋がありゃ出来る。

そしてこのもちもちのほうとう麺!お味噌とダシのいい塩梅。たまりません!体が温まります!この寒い季節にたくさん食べますよ~!