平穏無事記

40代から目指すFIRE!アーリーリタイアで自由な生活を目指すブログ

【旅行】ラビスタ霧島ヒルズの夕食コース料理は絶品!

鹿児島のラビスタ霧島ヒルズに1泊した話の夕食編です。

 

先日の記事はこちら。 

www.heionbujiki.com

 

 夕食は17:30~と20:00~の回がありますが、チェックイン時に17:30の回が埋まっていたので自動的に20:00の回になりました。昼食が少し遅めだったので20:00で良かったです。

 

まずは部屋でのんびりしたあと、大浴場へ!

スーパー銭湯みたいに人がたくさんいなくて、のんびりと霧島温泉を堪能できました。大浴場を出てすぐにある、”いこい処 結月(ゆづき)”ではお凌ぎ(おしのぎ)として、夕食前に小腹を満たすサービスがありました!蒸かした安納芋がとても甘くて美味しく、ブロッコリーなどの野菜も美味しかったです。共立リゾートではこのお凌ぎや夜食の夜鳴きそばのサービスは定番のようですね。ありがたいです!

 

さて、本題の夕食です。

ホームページでは、”イタリアンテイストと地元鹿児島の旬菜を織り交ぜた洋食コース料理”とありましたが、はたして。

 

f:id:heionbujiki:20200816144048j:plain

プールを臨む窓際に案内して頂きました。

ワイングラスに入った柚子にスパークリングワインを注いでいただいて食前酒をいただきます。ソーダを選ぶことも出来ました。

 

なんかすごいメニューの数々・・!

 

ますはオードブル。

もう見た目が美しいです。目で見て味わえますね!ホームページのイメージ写真は盛ってなかったですね!(失礼)

 

パスタ

この量感がまたいいです。

 

魚料理フィレンツェ

 

鹿児島県産黒豚のローストポーク

 

このほか、パンにスープにサラダもあったうえ、じっくり時間をかけて食事しているのでだいぶ満腹なのですが、お腹に余裕があればご飯とお味噌汁はいかがですか?と尋ねられました。少量であさりご飯だというので、気づけば「お願いします!」とお答えしていました。

 

モダンティラミス、苺を添えて

デザートも美しいうえに美味しい・・

 

以上、ラビスタ霧島ヒルズの夕食でした。1時間半くらいかけてゆっくりといただき、贅沢な時間を過ごしました。