平穏無事記

40代から目指すFIRE!アーリーリタイアで自由な生活を目指すブログ

サウナの日にスカイスパYOKOHAMAへ

3月7日は【サウナの日】でした。

協賛する店舗において、満37歳と満73歳の方とそのお連れ様お一人様が無料になるという素敵な日。

 

サウナにハマり始めて迎えた初めてのサウナの日・・。偶然にも夫が37歳になったばかりでした!こんな偶然があるとは!よくぞ37歳になってくれたね!

 

f:id:heionbujiki:20200315173602j:plain

スカイスパHPより



せっかく無料になるならば、サウナーの間では神奈川県で一番人気の支持を集めているスカイスパに行くしかない!と思い、行ってきました。

 

横浜駅直結のスカイビル14階にあるスカイスパ。温泉ではありませんし、スパの広さもそれほどあるわけではありません。むしろ街中のスーパー銭湯に比べたら狭いくらいの印象。ですが、女性のスパにスチームサウナだけではなく、フィンランド式ドライサウナと水風呂が完備されています。そしてアウフグースサービス!女性は2時間に1回しかないので逆算して合わせないといけませんが、女性がアウフグースが受けられる施設はまだまだレアですよね。

 

水風呂のあとはウォームベッドで休憩。外気浴は出来ないけど、タイル製のリクライニングシートのようなほんのり温かいウォームベッドに横になれるのもなかなか気持ちよかったです。

 

スカイスパにはだいぶ前に来たことがありましたが、リニューアルされてコワーキングスペースが出来ていました。イマドキですね。私が気に入ったのはこのハンギングチェアー。ゆらゆらと居心地最高でした。いつまでも座っていられるなあ~。

 

 

f:id:heionbujiki:20200307124024j:plain

 

コワーキングスペースではノートPCを広げて作業をしている方もいらっしゃいました。サウナ入って心身スッキリして仕事もはかどりそうですね!

 

通常の入浴料金2,450円と少しお高めなので私はちょっと普段使いは出来ないですが、サウナ好きな方は是非一度訪れてみてください!

 

ランキング参加しました。応援よろしくお願いします☆

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村