平穏無事記

40代から目指すFIRE!アーリーリタイアで自由な生活を目指すブログ

セブンのサラダチキンで野菜たっぷりの夕食を作ってみた

お題「簡単レシピ」

 

もともとゴールデンウイークは旅行好きな私でも”旅行に行かないウィーク”でした。なぜなら旅費がめちゃくちゃ高いから。

 

それでも例年だったら、遠出はしないけど、お馬さんのいる公園(競馬場ともいう)へ行ったり、実家に行ったり、買い物に行ったり、映画を観に行ったりして毎日あちこち出かけていました。

 

5年くらい前までは非正規で働いていたので、ずーっとゴールデンウイークなど関係なく働いていました。

 

なのでゴールデンウイークという名の連休中、ステイホームで外食無しの生活をするのはなかなか大変なのです。テレワークをしている方や家族がテレワークしているという方、休校中の家族がいる方など、毎日家で3食準備するのがいかに大変かが少しだけ分かった気がします・・・。

 

 

f:id:heionbujiki:20200505191227p:plain

 

混んでて密なスーパーにはなるべく行きたくないので、パルシステムの食材とコンビニをフル活用しています。コンビニは空いていますし、スマホ決済などで会計がしやすいので現金に触らずにすみます。

 

セブンイレブンのサラダチキンを切って、セブンイレブンのカット野菜にのせただけのサラダに、えのき・ほうれん草・お豆腐の具だくさん味噌汁を夕食にしてみました。

 

f:id:heionbujiki:20200505191222j:plain

 

見た目は質素ですけど、結構お腹いっぱいになりました!あ、もちろん白ご飯も食べています。きのこはいいおだしが出るんですね、知りませんでした。

 

具だくさん味噌汁は時短なうえに野菜をたくさん食べられるので、これからいろいろ作ってみたいです!

 

 

ぜひ応援のクリックお願いします!

 

 にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村