平穏無事記

40代から目指すFIRE!アーリーリタイアで自由な生活を目指すブログ

おうち時間を楽しめるようになったが間もなく終わりそうだ

お題「#おうち時間

 

応援クリックぽちっとお願いします!

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

 

コロナで交代勤務をしている。業務が完全に停止しているわけではないのだが、緊急事態宣言が出てから業務量は格段に減り、感染予防のため平日が数日休みになった。

 

初めのうち、断捨離、大掃除、衣替え、洗濯、模様替え、料理、スキルアップ・・・とあれもこれも今のうちにやらなくては!と張り切ってしまった。いろいろこなすと達成感はあるのだが、夜にはぐったりしていた。

 

外食すらできず、正直あまり好きではない料理を一日に何回もすることがそもそも私にとってストレスなのだ。かといって出前やカップ麺ばかりというわけにもいかない。一人の時間は大好きだが、ストレス発散できる【サウナ】や【カラオケ】や【買い物】が出来ず、ストレスは溜まる一方だった。

 

これなら仕事に行ってたほうが疲れない・・・。

 

仕事に行きたいな・・・。

 

とまで思い詰めていた。このままでは体調を崩した過去と同じ過ちを繰り返してしまうと、最近気づいた。

 

しかし、人間ふとしたきっかけで吹っ切れるもので、遅ればせながら頑張るのをやめた。

 

今は、Netflixで好きな海外ドラマを思う存分見たり、スクラッチアートをやったり、万年筆で美文字を練習したりする時間がとても心地よい。好きなこと、集中できることをやる時間は本当にいい。メンタルヘルス的にもよい。

 

f:id:heionbujiki:20200520163717j:plain

ダイソー好きです

 

運動不足で太ってきたので、筋トレやヨガも出来る限りやっている。下腹が物凄く憎たらしい。

 

ようやく【おうち時間】に慣れたが、間もなく終わりを迎えることとなりそうだ。制限付きでも日常に戻れることは喜ぶべきことなのだが。

 

空いている通勤電車に慣れてしまったよ!

 

緊急事態宣言が解除されても在宅勤務出来る人々が多いと助かるなあ。

 

お読みいただきありがとうございます。

ぜひぽちっとお願いします!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村