平穏無事記

40代から目指すFIRE!アーリーリタイアで自由な生活を目指すブログ

【メイク】マスクの下のメイクどうしてる?手抜きメイクアイテムご紹介

f:id:heionbujiki:20200831164413j:plain

こんにちは!平穏無事記のアザミです!

 

今日もご訪問ありがとうございます(*^^*)

 

みなさんは最近、お仕事や学校などがお休みの日はどんなことをして過ごしていらっしゃいますか?

 

私の場合、コロナ前から、休日が2日あったら1日はどこかへ出かけて、もう1日は家で過ごすことがどちらかというと多かったです。

 

出かけるといってもふらーっと近所へ買い物へ行くとか、本屋に行くとかなんですけどね。特に用がなくても、ずっと家にいるのもな~くらいの気持ちで出かけていました。

 

最近は、それすら面倒くさいです(苦笑)

だって外暑いし…。

用も無いのに100均に行ったり、ユニクロ・GUに行ったりするのが定番でしたけど、それも面倒くさい(笑)おかげで衝動買いが減って、不要な物を買わなくなったのは良いことですけどね。

 

出かける気がなくても、

「あ、バナナが無い」とか

「野菜のおかずが何にも無い」とか

食材の買い出しに行かなきゃいけないときがあります。

 

こういう時、女性は面倒くさいのがメイクですね。

マスクをするので皆さん手抜きメイクされてるかと思います。私はもう、下地と眉毛オンリーですね。ちょっとそこまで行くだけならそれすら面倒くさいんですけどね。かといって、すっぴんだと日焼けしちゃうし。

 

これならマスクにファンデがつかない!ていう方法いくつも試したんですけど、結局どんな方法でもファンデはマスクが汚れました…。マスク外したとき見た目汚い…。

 

なので数ヶ月前から仕事のときもファンデはやめました!

いま仕事のとき使っているのはコレです。

f:id:heionbujiki:20200831164512j:plain

CEZANNEの下地とCANMAKEのシークレットビューティーパウダーのみ!以上!

 

めっちゃプチプラで高校生みたい(笑)

マスクで隠れるのに3,000円の下地とかもったいないって思っちゃって。

 

ファンデほどカバー力ないですけど、もうマスク生活長いので、マスク外したときに薄いメイクを人様に見せるのにも慣れてしまいました。口紅もしてないですしね。慣れって怖いですね。

 

さて

面倒だけど、バナナ買ってきます(笑)

もう夜だから日焼けの心配もないね!